哲っちゃんのハチロク
二代目ハチロクの仕様
S61年式 AE86 トレノ改レビンAPEX3ドア(白/黒)
現在フレーム差し替え&外装板金手術実施中!!
足周りもリニューアル予定!!
日付が入ってるものがありますが、これは自分の管理用なのであまり気にしないでください(笑)
エンジン・吸排気系
(エンジンは98年2月作成)
ヘッド | AE86ヘッド 1mm面研 シートカット 燃焼室形状変更 ポート研磨 |
その他いろいろ 手が込んでたような気がする |
プラグ | NGKイリトップ8番 | |
プラグコード | リボルバーアース付 | |
バルブ | AE86軽量加工 | |
バルブスプリング | 戸田強化 | |
カム | IN HKS264度 EX HKS256度 |
バルタイ IN 106° EX 106°くらい |
カムプーリー | リボルバースライド式 | |
ヘッドガスケット | リボルバー1mmメタル | 84φ |
インジェクター | AE92S/C用365cc | |
燃料ポンプ | S/C用(99/12) | 新品 |
燃圧レギュレーター | 86純正 | |
スロットルボディ | AE111 4連スロットル | |
インマニ | RS知多4連スロットル用 | |
ブロック | AE92後期 ボーリング ホーニング(クロスハッチ) |
4.5A−G |
ピストン | BPピストン改 | 83φ |
コンロッド | AE111 | |
クランク | AE92後期 曲がり修正 |
|
エアクリーナー | ファンネル2つまとめて被せるやつ | |
タコ足 | RS・R車検対応ステン | 4in1 42.7φ−50φ |
マフラー | 54φデフ下リボルバーチタンマフラー | 軽い!音がいい!かっこいい! |
オルタネーター | リボに転がっていたやつと交換 | 中古 |
セル | 1Gセル | リボルバー1Gセルアダプター 使用 |
アースライン | アースイングシステム | |
ラジエター | 2層加工 | |
ラジエターキャップ | TRD1.3K | |
オイルポンプ | AE92後期 | |
オイルクーラーコア | トラスト10段 | |
オイルブロック | トラスト移動式(サーモ付き) | |
オイルキャッチタンク | クスコ | 1L |
サーモスタット | 今はノーマル | |
ECU | Freedom Computer | FC−01 |
メーター | LAMCO機械式油温計(白) LAMCO機械式水温計(白) Pivot ADL(空燃比計ロガー) |
A/Fセンサは触媒ジャックへ |
その他 | 燃料フィルター交換 タイミングベルト交換 ![]() TRDオイルフィラーキャップ (上部カーボン仕様) タペットカバー&プラグカバー&タイミングベルトカバーカーボン柄 |
99/12交換 2002/1交換 |
足回り・ブレーキ・ボディ
Fショック(車高調) | トキコHTS DAMPER(2001/2) | |
Rショック | トキコHTS DAMPER(2000/10) | |
Fスプリング | Swift10kg/mm | ID65 自由長178mm |
Rスプリング | 借り物Swift6kg/mm | |
Fアッパーマウント | リボルバー調整式ピロ(99/7) | |
ロアアームブッシュ | 強化ゴム(98/3) | |
テンションロッドブッシュ | 強化ゴム(2000/1) | |
コントロールアーム | アッパーロア共にHOTSTAFF ピロコントロールアーム(2000/1) |
|
スタビエンド F | RSK ピロスタビリンク![]() |
|
スタビエンド R | ウレタン(98/2) | |
E/G&T/Mマウント | 強化(98/3) | |
ラテラルロッド | リボルバー調整式ピロ(2001/2) | |
ネガキャンアダプター | リボルバー | |
スタビライザー | F/R ARCパイプスタビ(非調整) | |
Fストラットタワーバー | リボルバーアルミオーバル | 超軽量 |
Rストラットタワーバー | リボルバーアルミオーバル | 超軽量 |
ロールバー | セーフティ217点式 | |
その他追加バー | NAMSガッチリサポート | |
Fブレーキパッド | GRAD TI−R(2000/11) | |
Rブレーキパッド | GRAD TI−R(2000/11) | |
ブレーキホース | ステンメッシュ | |
マスターシリンダーストッパー | プロジェクトμ | |
アルミホイール | F)ワタナベ6.5J×14 R)ワタナベ7J×14 |
F)ワタナベ専用ナット R)アルミロックナット |
タイヤ | F)FALKEN AZENIS 195/60 R)FALKEN AZENIS 195/60 |
|
その他 | F)ロングハブボルト+スペーサー1cm R)ロングハブボルト ブレーキマスターシリンダー交換 フロントブレーキローター交換 フロントハブベアリング交換 F/RキャリパーO/H ![]() サイドブレーキワイヤー交換 |
98/2交換 99/7交換 99/12交換 2002/1 2002/1交換 |
駆動系
トランスミッション | リボルバー4速クロス | シンクロ交換(2000/9) |
シフトカラー | 真鍮製 | |
ファイナルギア | 4.778 | |
LSD | TRD2ウェイ | なぜか前期 |
クラッチD/C | リボルバー強化 | そろそろ交換しないと・・・ |
フライホイール | 戸田クロモリ | |
その他 | クラッチマスターシリンダー交換 | 98/2交換 |
インテリア
シート | 運転席)街乗り BRIDE BRIX サーキット SPG風フルバケ ![]() 助手席)RECARO |
|
ステアリング | NARDI GARA3 35パイ![]() |
10年以上ぶりに買い換えました |
オーディオ | carrozzeria 2DIN (FH−P88MD) |
4スピーカー |
シートベルト | TRS NEW PRO ![]() |
肩3インチ 腰2インチ |
その他 | フル装備 スピンターンノブ ステアリングボス5cm+2cm延長 HORNETmini(盗難防止装置) ファイヤーマスター消化器 ヒーターコアリビルト品と交換 ![]() エアコン操作パネル交換 ![]() |
2002/1交換 2002/1交換 |
エクステリア
スポイラー | 前期バンパー&前期リップスポイラー 純正サイドステップ 純正リアスポイラー |
|
ボンネット | カーブティッククラブカーボン | ノーマルより7kgほど軽いです |
ヘッドライト | BOSCH COOL White | |
その他 | 前期GTグリル 後期トレノテールライト 自作クリアウインカーレンズ PIAAエアロワイパー |