哲っちゃんのハチロク
二代目ハチロクの仕様
S61年式 AE86 トレノ改レビンAPEX3ドア(白/黒)
現在フレーム差し替え&外装板金手術実施中!!
足周りもリニューアル予定!!
日付が入ってるものがありますが、これは自分の管理用なのであまり気にしないでください(笑)
エンジン・吸排気系
(エンジンは98年2月作成)
| ヘッド | AE86ヘッド 1mm面研 シートカット 燃焼室形状変更 ポート研磨 |
その他いろいろ 手が込んでたような気がする |
| プラグ | NGKイリトップ8番 | |
| プラグコード | リボルバーアース付 | |
| バルブ | AE86軽量加工 | |
| バルブスプリング | 戸田強化 | |
| カム | IN HKS264度 EX HKS256度 |
バルタイ IN 106° EX 106°くらい |
| カムプーリー | リボルバースライド式 | |
| ヘッドガスケット | リボルバー1mmメタル | 84φ |
| インジェクター | AE92S/C用365cc | |
| 燃料ポンプ | S/C用(99/12) | 新品 |
| 燃圧レギュレーター | 86純正 | |
| スロットルボディ | AE111 4連スロットル | |
| インマニ | RS知多4連スロットル用 | |
| ブロック | AE92後期 ボーリング ホーニング(クロスハッチ) |
4.5A−G |
| ピストン | BPピストン改 | 83φ |
| コンロッド | AE111 | |
| クランク | AE92後期 曲がり修正 |
|
| エアクリーナー | ファンネル2つまとめて被せるやつ | |
| タコ足 | RS・R車検対応ステン | 4in1 42.7φ−50φ |
| マフラー | 54φデフ下リボルバーチタンマフラー | 軽い!音がいい!かっこいい! |
| オルタネーター | リボに転がっていたやつと交換 | 中古 |
| セル | 1Gセル | リボルバー1Gセルアダプター 使用 |
| アースライン | アースイングシステム | |
| ラジエター | 2層加工 | |
| ラジエターキャップ | TRD1.3K | |
| オイルポンプ | AE92後期 | |
| オイルクーラーコア | トラスト10段 | |
| オイルブロック | トラスト移動式(サーモ付き) | |
| オイルキャッチタンク | クスコ | 1L |
| サーモスタット | 今はノーマル | |
| ECU | Freedom Computer | FC−01 |
| メーター | LAMCO機械式油温計(白) LAMCO機械式水温計(白) Pivot ADL(空燃比計ロガー) |
A/Fセンサは触媒ジャックへ |
| その他 | 燃料フィルター交換 タイミングベルト交換 TRDオイルフィラーキャップ (上部カーボン仕様) タペットカバー&プラグカバー&タイミングベルトカバーカーボン柄 |
99/12交換 2002/1交換 |
足回り・ブレーキ・ボディ
| Fショック(車高調) | トキコHTS DAMPER(2001/2) | |
| Rショック | トキコHTS DAMPER(2000/10) | |
| Fスプリング | Swift10kg/mm | ID65 自由長178mm |
| Rスプリング | 借り物Swift6kg/mm | |
| Fアッパーマウント | リボルバー調整式ピロ(99/7) | |
| ロアアームブッシュ | 強化ゴム(98/3) | |
| テンションロッドブッシュ | 強化ゴム(2000/1) | |
| コントロールアーム | アッパーロア共にHOTSTAFF ピロコントロールアーム(2000/1) |
|
| スタビエンド F | RSK ピロスタビリンク |
|
| スタビエンド R | ウレタン(98/2) | |
| E/G&T/Mマウント | 強化(98/3) | |
| ラテラルロッド | リボルバー調整式ピロ(2001/2) | |
| ネガキャンアダプター | リボルバー | |
| スタビライザー | F/R ARCパイプスタビ(非調整) | |
| Fストラットタワーバー | リボルバーアルミオーバル | 超軽量 |
| Rストラットタワーバー | リボルバーアルミオーバル | 超軽量 |
| ロールバー | セーフティ217点式 | |
| その他追加バー | NAMSガッチリサポート | |
| Fブレーキパッド | GRAD TI−R(2000/11) | |
| Rブレーキパッド | GRAD TI−R(2000/11) | |
| ブレーキホース | ステンメッシュ | |
| マスターシリンダーストッパー | プロジェクトμ | |
| アルミホイール | F)ワタナベ6.5J×14 R)ワタナベ7J×14 |
F)ワタナベ専用ナット R)アルミロックナット |
| タイヤ | F)FALKEN AZENIS 195/60 R)FALKEN AZENIS 195/60 |
|
| その他 | F)ロングハブボルト+スペーサー1cm R)ロングハブボルト ブレーキマスターシリンダー交換 フロントブレーキローター交換 フロントハブベアリング交換 F/RキャリパーO/H サイドブレーキワイヤー交換 |
98/2交換 99/7交換 99/12交換 2002/1 2002/1交換 |
駆動系
| トランスミッション | リボルバー4速クロス | シンクロ交換(2000/9) |
| シフトカラー | 真鍮製 | |
| ファイナルギア | 4.778 | |
| LSD | TRD2ウェイ | なぜか前期 |
| クラッチD/C | リボルバー強化 | そろそろ交換しないと・・・ |
| フライホイール | 戸田クロモリ | |
| その他 | クラッチマスターシリンダー交換 | 98/2交換 |
インテリア
| シート | 運転席)街乗り BRIDE BRIX サーキット SPG風フルバケ 助手席)RECARO |
|
| ステアリング | NARDI GARA3 35パイ |
10年以上ぶりに買い換えました |
| オーディオ | carrozzeria 2DIN (FH−P88MD) |
4スピーカー |
| シートベルト | TRS NEW PRO |
肩3インチ 腰2インチ |
| その他 | フル装備 スピンターンノブ ステアリングボス5cm+2cm延長 HORNETmini(盗難防止装置) ファイヤーマスター消化器 ヒーターコアリビルト品と交換 エアコン操作パネル交換 |
2002/1交換 2002/1交換 |
エクステリア
| スポイラー | 前期バンパー&前期リップスポイラー 純正サイドステップ 純正リアスポイラー |
|
| ボンネット | カーブティッククラブカーボン | ノーマルより7kgほど軽いです |
| ヘッドライト | BOSCH COOL White | |
| その他 | 前期GTグリル 後期トレノテールライト 自作クリアウインカーレンズ PIAAエアロワイパー |